メニュー

やうち健康院 ブログ

2013/03/28

骨盤矯正と坐骨神経痛

こんにちは。

皆さんは『骨盤矯正』と聞くと

どんな事をされると思っていますか?

カラダを捩じってボキボキっと音をならす 整体をイメージするのではないでしょうか?

多くの方がそういったイメージだと思います。

ちょっとこの写真をご覧ください。

骨盤の歪み(高さ違い)

骨盤が歪んでいるのがよくわかります。

高さが違っているため、ウエストラインにも 左右差が出来ています。

この骨盤の上に背骨が積み木のようにのっかり またその上に頭がのっかります。

土台がまっすぐではないため、背骨の並びや頭の位置も おかしくなってしまいます。

 

では、つぎの写真。

施術にて骨盤矯正

なんだか座り方がまっすぐになってきたのが

わかりますか?

ウエストラインを見ると、ぜんぜん違います。

骨盤が正常になってきたので、背骨や頭の位置が 変わりました。

頭の傾きを見るとよくわかると思います。

骨盤 前後比較

 

並べると、カラダの変化がよくわかります。

骨盤や頭の位置だけでなく、肩のラインも 変わってきました。

こちらはまだ左右差は あるものの、施術前の『なで肩』と比べると 肩に張りが出てきました。

 

どうです?色々とカラダに変化があるのが分かりますよね。

これらはカラダを捩じってボキボキっと音をならすような

危ないことは一切やっていません。

でも、しっかりと骨盤矯正は出来ています。

手足を軽く曲げ伸ばししたり、軽く足を引っ張った だけの優しい施術でカラダに変化を出しています。

ボキボキとされると、ある意味充実感?達成感? がありますが、された後にどうカラダが変わったのかが 重要です。

姿勢が良くなったね~と言われるだけでなく

それが、どう変わったのか客観的に説明がありますか?

足の長さが揃いました~と言われてるだけではないですか?

 

肩が凝る、椎間板ヘルニア、腰痛、坐骨神経痛など様々な 不具合がありますが、

今回の写真のようにカラダが 整い、良い姿勢へと変化がでれば痛みも変化に応じて 減っていきます。

気持がいいから、先生の感じが良いから、沢山揉んでくれるから などちょとした満足感で病院、接骨院、整体院、マッサージを 選択しているのなら、今一度よく考えてみてください。

あなたはカラダをどうしたいのかを。

 

痛みが苦手な方、ボキボキ整体を受けたけど効果がなかった、 マッサージを受けその場だけで、またすぐに痛みの出てしまう方 一度お試しください。

今までと違う目線、考え方でカラダを良くしてみましょう。

 

 

————————————————

 

腰痛、肩コリ、首の痛み、偏頭痛、めまい、四十肩、背中の痛み、足のシビレ、痛み、股関節痛、膝痛 ぎっくり腰、椎間板ヘルニア,脊柱管狭窄症、すべり症のことなら『やうち健康院』にご相談下さい。

 

刈谷駅徒歩5分。刈谷アピタのすぐそばです。

刈谷市、知立市、東浦町、安城市、大府市、豊田市、豊明市、名古屋市などから来院されています。

2013/03/19

初回施術にて、腕があがるようになりました

こんにちは。

花粉ひでいですね~

黄砂もひどいですね~

せっかくの良い天気なのに窓が開けれません。

 

 

さて今回は刈谷市にお住まいの方です。

首、肩、腕に痛みを訴えています。

施術前後のカラダ比較です。

初回施術にて 腕があがるようになりました

痛みがあるので腕があがりません。

でも、施術後には見ての通りあがるようになりました。

 

腕があがるということは、腕をあげるための

“筋肉が正常に働くようになってきた” ということです。

どうしても凝りや痛みのある個所は筋肉の伸び縮みが 上手くできないため動きや姿勢が不自然になります。

筋肉の状態が正常に近づけば、血流もよくなり 自然と痛みは無くなります。

もし、関節が上手く動かない、ギクシャクしている などといった状態なら、間違いなく筋肉の働きが低下しています。

そんなときは、当院の無痛整体をご利用ください。

痛みのない、やさしい施術でカラダの動き、姿勢、痛みを 改善致します。

カラダを整えることは健康生活の第一歩です。

 

————————————————

腰痛、肩コリ、首の痛み、偏頭痛、めまい、四十肩、背中の痛み、足のシビレ、痛み、股関節痛、膝痛 椎間板ヘルニアのことなら『やうち健康院』にご相談下さい。

 

刈谷駅徒歩5分。刈谷アピタのすぐそばです。

刈谷市、知立市、東浦町、安城市、大府市、豊田市、豊明市、名古屋市などから来院されています。

2013/03/06

焼酎もらいました

2013/03/05

鼻レーザーのその後

こんにちは。

花粉症の時期になりましたが、皆さんいかがでしょうか?

昨年の5月、鼻の中をレーザーで焼き花粉症対策をしました。

その後ですが、特に鼻水が出たり詰まったりという 症状はありません。

今思えば、術後は正直大変な思いをしましたが

やって大正解でした。

鼻詰まりで、朝起きると口の中がカピカピなんてこともないし、

薬を飲むことも全く無いし、目のかゆみも半減したし・・・

本当に良いことばかりです。

でも、先生曰く『短くて一年、長くて三年もちます』 とのこと。

僕は何年もつかな~

なんて心配するこの頃です。

 

花粉症で鼻が詰まると、肩コリや背中のハリが増します。

そして、疲れやすくなります。

そのまま放っておくと、痛みとの闘いが始まりますので

花粉症の時期は早めにカラダを整えて、痛みが出ないように するのが快適な生活を送るコツになります。

カラダが気になる方は早めにお越しください。

 

————————————————

 

腰痛、肩コリ、首の痛み、偏頭痛、めまい、四十肩、背中の痛み、足のシビレ、痛み、股関節痛、膝痛 椎間板ヘルニアのことなら『やうち健康院』にご相談下さい。

刈谷駅徒歩5分。刈谷アピタのすぐそばです。

刈谷市、安城市、知立市、東浦町、大府市、豊田市、豊明、知立市、豊明市、名古屋市などから来院されています。

最近の投稿
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
まずはお電話や専用フォームにてお気軽にご相談ください。
0566-24-2488
愛知県刈谷市南桜町2-27 駐車場2台
営業日と時間のご案内

P2台あり ※大型車不可

営業時間

【 月・火・木・金 】10:00〜12:00 14:00〜19:30
【 土 】9:00〜12:00 14:00〜18:00
【 定休日 】水曜日、日曜日、祝日