メニュー

やうち健康院 ブログ

2012/07/20

鼻レーザー 術後の様子

こんにちは。

やっとイヤな梅雨が明けましたが、暑いですね~

 

さて、鼻レーザーのその後です。

 

初日:鼻の中がキュッと締まった感じで、空気の通りは良いです。

 

初日夜~3日目まで、鼻がだんだん詰まってきました。

全く空気が通りません。正直、夜寝るのが辛いです。

口呼吸のため、眠りが浅く寝苦しさのあまり目が覚めます。

 

4日目からは鼻が詰まっているのですが、鼻水が強烈にでます。

日中は鼻にティッシュを詰めその上からマスクをして仕事を してました。

夜は相変わらず鼻が詰まります。寝苦しいです。

 

ここから3週間経過するまで、本当に徐々にですが 鼻詰まり・鼻水の症状が改善していくといった感じです。

いつ治るのだろう・・・とちょっと気分がダウン。

 

3週間経過した時に、照射した部分がカサブタになってきたのが わかりました。

やっとか・・・という感じで、嬉しかったです。

 

時々カサブタがとれ鼻がスッキリし、また少し 鼻が詰まり、

またカサブタができ・・・の繰り返しで

4週間経つ頃には、鼻がスースーと通るようになりました。

結局、鼻が普通に通るまで一ヶ月ということでした。

 

現在は、点鼻薬を使うことはなく鼻の通りが良い状態が 続いています。

 

【術後思うこと】

点鼻薬が手放せない。という方は試した方が良いかな~

もちろん、アレルギー反応が強く出る人はオススメです。

 

人にもよりますが、術後の経過は様々なので

簡単な気持ちで受けると、術後の苦痛に滅入ってしまうかも。

最近の投稿
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
まずはお電話や専用フォームにてお気軽にご相談ください。
0566-24-2488
愛知県刈谷市南桜町2-27 駐車場2台
営業日と時間のご案内

P2台あり ※大型車不可

営業時間

【 月・火・木・金 】10:00〜12:00 14:00〜19:30
【 土 】9:00〜12:00 14:00〜18:00
【 定休日 】水曜日、日曜日、祝日