やうち健康院 ブログ

2012/04/11

カラダは変わる 腰痛6 《体験談》

こんにちは。

今回は腰痛で来院した方の体験談です。

 

【当院を知ったきっかけは?】

・会社の同僚の紹介

 

【来院時の症状】

・腰痛(朝起きると腰が痛くて伸ばせませんでした)

 

【初回施術を受けた感想】

・全然痛くなく、何となく腰が伸びた気がした。

 

【今現在の感想】

・すごく腰が楽になり、朝起きる時も全く痛くありません  (通院して本当に良かったです)

 

【同じ症状で苦しむ皆さんへ一言】

・腰が痛い生活は、本当に大変でした。  皆さんも一日でも早く治して、人生を楽しみましょう。

腰痛-腰が伸びるように

 

【施術前】

この方のカラダをみると判るとおり、かなりの前傾姿勢となっています。

腰を伸ばしたいけど、伸ばせない。これは腰痛の方によくある姿勢。

重心が前方へ偏っているので、腰、背中、肩などのカラダの背面にある 筋肉を使ってカラダを支えることになります。

すると更にその部分の 筋肉が疲れてハリや硬さが増すため、痛みがなかなか引かない、または 強くなると言ったことになります。

 

【施術後】

写真で判るとおり、前傾していたカラダが起き上がって来たため、

前述したような負担がなくなり、自然と強ばった筋肉が柔軟性を 取り戻し、痛みも無くなります。

もし痛みがなくても、姿勢が猫背になっている方は『痛み予備軍』 となっていますので、早めに治すことをオススメします。

2012/04/03

カラダは変わる 腰痛5

こんにちは。

桜が咲き始めて春を感じるようになって来ましたが

同時に花粉症で苦しむ季節が来たということに・・・・

鼻水が・・・  くしゃみが・・・

この季節は大変です。

 

 

さて今回は腰痛で来院した方の写真です。

カラダは変わる

どうです?

見事にカラダが傾いているのがわかります。

症状は、腰痛と座骨神経痛(おしりの痛み)で来院されました。

これだけ傾いていれば、骨盤や背骨は当然正常ではないことはわかります。

こう言うと、骨盤や背骨が悪いと思われますが、じつは骨盤や背骨を支えている 周りの筋肉が調子が悪いために、このような姿になったのです。

 

当院では、そんな筋肉をボキボキしない優し施術で調整し、正常な状態へと 導いてあげます。

そうすると、あら不思議!!あれだけ歪んでいたカラダが まっすぐに。当然、歪んだ骨盤や背骨も正常に。

 

カラダに痛みがある方、姿勢が悪い方、カラダがスッキリをしない方 興味を持たれた方は、一度施術を受けてみて下さい。

最近の投稿
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
まずはお電話や専用フォームにてお気軽にご相談ください。
0566-24-2488
愛知県刈谷市南桜町2-27 駐車場2台
営業日と時間のご案内

P2台あり ※大型車不可

営業時間

【 月・火・木・金 】10:00〜12:00 14:00〜19:30
【 土 】9:00〜12:00 14:00〜18:00
【 定休日 】水曜日、日曜日、祝日