メニュー

やうち健康院 ブログ

2009/10/27

スポレクみやざき2009 行ってきました

こんにちは。 今日はちょと風が強いですが、晴天で気持ちいい日ですね。

 

さて、先日17日~19日にかけて宮崎県にてスポレクの全国大会が あったのでその報告を。

もちろん出場したのはテニスです。 スポレクでは、30代・40代・50代のミックスダブルス3ペアでチーム を作り、団体戦を行います。

チームは豊川市にあるパシフィックテニ スクラブで参加。 昨年のこの時期に、スポレクの全国大会出場をかけ県内予選が 行われ、約一年後の先日に宮崎にて全国大会がありました。

さすがに一年後というのは長いですね~ で、宮崎ですが日差しが暑いこと暑いこと。

滅多に太陽の下でテニ スをしない自分にとって、とてもキツイ日差しです。

 

そんな日差しの中、予選リーグ戦3試合・決勝トーナメント4試合を 行い、見事優勝することが出来ました。

久々に緊張感のある中で の試合で思うようなプレーが出来なくて、パートナーや応援に助け られましたが、何とか予選から決勝までの7試合全て勝つことが できました。

 

チームの皆さん色々ありがとうございました。 特に監督さん。本当に大変だったと思います。 この場を借りてお礼を。

2009/10/26

腰痛・ヘルニア体験談

こんにちは。 久々の更新。サボってました。

 

 さて今回は腰痛、ヘルニアの体験談です。 体験談を頂いたのは、安城市から来院されたNさん 40代 男性です。

 

【当院を知ったきっかけは?】

・フリーペーパー

 

【来院時の症状】

・激しい腰痛により、歩行が困難な状態

 

【初回施術を受けた感想】

・重症のため、初回ではなかなか良くなっているのか不明でしたが、何回か受けるうちに痛みや姿勢が良くなった。

 

【今現在の感想】

・非常に楽になって、仕事にも早期に復帰出来ました。

 

【同じ症状で苦しむ皆さんへ一言】

・整形外科に行くより確実に、早く良くなります。

 

Nさん カラダの変化

左が初回施術前

右 5回施術後 施術前はカラダが左へ傾いているというかスライドしているのがわかります。5回施術後はまっすぐになっています。

 

体験談は5回施術後に書いて頂きましたが、痛み、症状はコメントにあるように楽になったようでスイスイ歩いていました。

痛みがあるためにカラダが傾いてるのか、傾いてるから痛みがあるのかはわかりませんが、カラダが真っ直ぐになったということは、カラダ(骨格)を支えている筋肉の調子が良くなった証拠でもあります。

カラダがよくなるとは《誰が見ても良い姿勢と映る状態》だと、私は思います。 痛みは無くてもカラダが傾いてる、猫背といった姿勢の方は、早めにカラダのケアをしてあげて下さい。

最近の投稿
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
まずはお電話や専用フォームにてお気軽にご相談ください。
0566-24-2488
愛知県刈谷市南桜町2-27 駐車場2台
営業日と時間のご案内

P2台あり ※大型車不可

営業時間

【 月・火・木・金 】10:00〜12:00 14:00〜19:30
【 土 】9:00〜12:00 14:00〜18:00
【 定休日 】水曜日、日曜日、祝日