メニュー

やうち健康院 ブログ

2009/04/28

GWのお休み

ゴールデンウィークのお休み 4/29・5/3~5/6
2009/04/16

よくある質問3 ~カラダは何故歪むの?~

こんにちは。ヒノキ花粉のアレルギーの方、最近辛くないですか?

私はイネ科に反応するので、もうそろそろくしゃみ、鼻水、鼻詰まりと戦うことに・・・

 

でも今年は甜茶なる物を、3月初めより飲んでるので、その効果が出るかどうか楽しみです。

かなり期待しています。また後日効果の程は報告します。

 

さて今回は「なぜカラダは歪むのか」というお話しを。

 

結論:歪みの原因は筋肉の伸縮異常によるものです

 

・骨盤や背骨は皆さんご存じのように「骨」です。骨単体では動く力はありません。骨に付着している筋肉が伸び縮みすることによって、動くことも出来るし、姿勢を保持することが出来るのです。

 

つまり「骨」が歪みの原因ではなく、その「骨」を支えている筋肉の伸縮異常が正常に骨盤や背骨などを支えることが出来なくなり、結果歪んでしまうと言うわけです。

2009/04/11

カラダは変わる ~座骨神経痛・足のしびれ~

今回紹介する方は、岡崎市より来院のHさんです。

 

岡崎市から来院 Hさん

 

【当院を知ったきっかけは?】

・知人からの紹介

 

【来院時の症状】

・左足のもも裏の痛み(座骨神経痛) ・足のしびれ ・背筋が伸びず、背骨(腰部)の所に溝がまったくない

 

【初回施術を受けた感想】

・想像していた治療と違って全く痛くなく、こんな治療で(スミマセン)本当に治るのか不安になりました。治療前と後の写真を比べると腕のあがり方、背筋の伸び方に変化あり、とてもびっくりしました。

 

【今現在の感想】

・通い始めの頃の痛みがウソのよう。ぴょんぴょん跳んだり走ったり出来るくらい元気になりました。気持ちも明るくなってココに来て良かったと思ってます。これからも定期的に通いたいと思います。

 

【同じ症状で苦しむ皆さんへ一言】

・治るまでは時間はかかります。(個人差はあると思いますが)諦めないで、あせらないで、ゆっくり治して下さい。きっと大丈夫ですよ。

 

Hさんの場合、腰を伸ばしてもらっても全く伸びず、腰椎がボコボコを触れる状態でした。今ではスッキリと腰が伸びるようになり、正常な背骨の並びに改善されました。Hさんと同じように座骨神経痛などで悩んでる人は、背筋をしっかりと伸ばす事が出来るかどうか一度試して下さい。ちなみに健康な方は、伸ばそうと意識しなくても背筋がスッキリ伸びています。さあ、あなたの背筋は伸びるかな?

最近の投稿
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
まずはお電話や専用フォームにてお気軽にご相談ください。
0566-24-2488
愛知県刈谷市南桜町2-27 駐車場2台
営業日と時間のご案内

P2台あり ※大型車不可

営業時間

【 月・火・木・金 】10:00〜12:00 14:00〜19:30
【 土 】9:00〜12:00 14:00〜18:00
【 定休日 】水曜日、日曜日、祝日