メニュー

やうち健康院 ブログ

2013/10/31

分離すべり症と整体

こんにちは。

今回は分離すべり症と整体のお話です。

分離すべり症の詳しい説明は

http://www.sekitsui.com/2shikkan/indexF.html

 

さて、脊椎が分離しているのに整体やってもしょうがない と思っている方、結構多いのではないでしょうか?

実は意外と効果があるんです。

 

確かに分離してる以上、腰椎が不安定であることには 間違いありません。しかし、その腰椎を支えているのは その周りの筋肉です。

その筋肉の状態で痛みの有無が変わってきます。

 

何度もこのブログで言っている通り、骨格は筋肉に支えられています。

その筋肉が疲れ果て、働きが弱くなればバランスが崩れ 骨盤や腰椎が歪んでしまいます。

当然、歪めば腰椎に過度な荷重がかかりすべり症となって 腰痛や足の痛み、しびれが出てしまいます。

そんな状態を改善し、筋肉バランスを整えると 不思議と痛みは治まります。

 

分離すべり症だからといって治すことを諦めてる方は、 是非一度お試しください。

筋肉のバランスが整えば痛みも変わりますよ!!

 

当院にてカラダのメンテナンスをしている、 分離すべり症もちの方です。

病院でレントゲンをみた先生に、教科書に載せたい くらい見事な分離すべり症といわれたそうです

現在は足に痛みなどはなく、また腰痛もありません。

分離すべり症

 

————————————————

『椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症・すべり症』で

刈谷市の整体をお探しなら、やうち健康院へご相談ください

腰痛、肩コリ、首の痛み、偏頭痛、めまい、四十肩、背中の痛み、足のシビレ、痛み、股関節痛、膝痛 のことなら当院にお任せ下さい。

 

刈谷駅徒歩5分。刈谷アピタのすぐそばです。

刈谷市、安城市、知立市、東浦町、大府市、豊田市、豊明などから来院されています。

最近の投稿
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
まずはお電話や専用フォームにてお気軽にご相談ください。
0566-24-2488
愛知県刈谷市南桜町2-27 駐車場2台
営業日と時間のご案内

P2台あり ※大型車不可

営業時間

【 月・火・木・金 】10:00〜12:00 14:00〜19:30
【 土 】9:00〜12:00 14:00〜18:00
【 定休日 】水曜日、日曜日、祝日